2009年11月20日金曜日

生産管理

昔、お世話になった仕事で生産管理
これを提案してくれと

さて、ここのところ10年も離れていた仕事に取りかかること
になりました。
先ずは、提案書を作成してくれと言うことだけど・・・・

工場も見ていないのに無理だよね

HomePageで会社の概要を確認して、何を何処に向けて
作っている会社は解ったのだけど、さて、どうしたものかな

一応PCには、その会社のフォルダを作成して、情報を
片っ端から放り込んで行く構えはできたのだけど・・・

相手は、品質には私よりはるかに上を行くメンツと想像が付く

生産管理を行って何を目的に成果を見いだして行くのだろう

1)在庫減らす
2)リードタイムを削減する
3)コストダウン
4)原価を知る

さて、どのような目的を持って提案を持って行こうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト

ボットチェッカー

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー