2010年2月19日金曜日

薬疹は誰がひきおこす

先日、胃の調子が悪く胃カメラで調べてもらいました。
ここの部屋の名前にあるように、常備薬でロキソニンを
飲んでいるので、その医者にこのことをつたえ薬をもらいました

別に一緒に飲んでも構わないと指示をももらったので
朝、会社に出かける前に食後に飲んででかけました

会社までは、1時間ほどで着き仕事を行っていると
徐々に息苦しくなり、顔にはじん麻疹のポツポツが現れ
倒れてしまいました

緊急で近くの病院にかかり、点滴を打って事なきを得たのですが
それ以来、薬をのむのが怖くなり常備薬も控えている状態です

薬によるじん麻疹と言われて、初めての経験でした。

この年になってくると、無理も効かない体とわかっているのですが
自分の健康管理は、自分で行うように努めねばならないことが
身にしみて分かりました。

ゆりかごから墓場までの自分の健康カルテを、常備できるシステムを
構築したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト

ボットチェッカー

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー