2010年4月22日木曜日

MySQLがlocalhostを見つけられない

PHPを使ってMySQLに接続の悪戦苦闘
前から気になっていたのだが、127.0.0.1のlocalhostを
MySQLは見つけられないのである

hostsに書き込んでも、MySQLは探すことが出来ない

なんで?

pathが通ってない?
通っているし・・・・

MySQL曰く
Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: [2002] 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったた (trying to connect via tcp://localhost:3306) in D:\Apache2.2\htdocs\dbtest.php on line 2
(下の文は、PHPのタグを取ったからlineの行数はマイナス1にしてね)

MySQLに聞く


$con = mysql_connect("localhost","root","******")
 or die("接続できませんでした");
print"接続できました";
mysql_close($con);

聞き方を変えて・・・

$con = mysql_connect("127.0.0.1","root","******")
 or die("接続できませんでした");
print"接続できました";
mysql_close($con);

で、
帰ってきた言葉が
「接続できました」だって

頭悪いんじゃないの!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト

ボットチェッカー

Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー